遊戯の語り部

遊戯王を中心に趣味のお話を綴ります。気軽に読んでもらえたら嬉しいです。

はじめまして!セッキーのブログスタンバイ!

はじめまして、セッキーと申します。

 

まず、ブログを書くことになった理由です。

 

何事も文字に起こすことで自分の考えを整理出来たり、内容が多すぎて語りきれないことをブログにまとめて発信出来るのは便利で面白そうだと思い、ブログを書くことにしました。

 

初回の記事である今回は、ブログを始めるにあたって形式的な自己紹介の記事なので内容自体は薄いものになるかと思います。

 

今後、どういったブログを書くかは最後に書いてありますので、自己紹介に興味がない方はそちらまで読み飛ばしてください。

 

《趣味についての自己紹介》

 

私の趣味を簡単に3つ程挙げると、

遊戯王

・サッカー

・ゲーム

の3つが挙がります。

 

サッカーはプレイも観戦もどちらも好きです。

 

ゲームは据置きの物からスマホゲーまで色々やります。

 

スマホゲーは、

「パズル&ドラゴンズ」

Fate/Grand Order

バンドリ! ガールズバンドパーティ」

を遊んでいますね。

 

そして数ある趣味の中でも得に私が打ち込んでいるのが遊戯王です。

 

私は幼少期から遊戯王OCGをずっと愛しており、現在に至るまで続けてきました。

 

それはもう遊戯王とは長く密接な付き合いでございまして、文字の読み書きも遊戯王から教わったと言っても過言では…

 

f:id:bfsekky:20180830023429j:image

 

 

 

過言ですね。文字の読み書きはきっと家や幼稚園かで習ったのでしょう。その時の記憶はありませんが。

 

文字の読み書きは普通に学びましたが、遊戯王からは沢山の事を学び、沢山のものを貰ったというのもまた事実です。

 

遊戯王のおかげで、身近な人から遠くに住む人まで、多くのデュエリストと交流を持つことができました。

 

遊戯王を通じてSNSで繋がった人や友人と互いのデッキ構築や考えを語り合ったり、一緒にイベントや大会に出たりする。

 

こういった楽しい事を一人ではなく人と共有できるのは、遊戯王に限りませんが、紙媒体を使って行うカードゲーム故の魅力だと私は思います。

 

f:id:bfsekky:20180830043219j:image

 

対人カードゲームは一人で遊べませんから、当然と言えばそうかもしれませんけどね。

 

また、OCGだけでなく遊戯王のアニメシリーズは非常に面白く、私も大好きです。

 

初代デュエルモンスターズから現在放送中の遊戯王VRAINSに至るまでの各作品から、私も多くの衝撃と感動を貰いました。

 

f:id:bfsekky:20180830032702j:image
f:id:bfsekky:20180830033536j:image

 

笑撃(上)と感動(下)…わかる人はわかる。

 

このアニメシリーズのキャラに惹かれて、そのキャラの使うデッキをOCGで組むのも中々に楽しいものです。

 

 

このように、遊戯王のOCGやアニメについて軽く語らせていただきましたが、自己紹介たいして出来ていません。

 

ですが、別にそれで問題ないと思うのです。(?)

 

今回の記事は自己紹介を兼ねて書いた記事ですが、ようはセッキーという人は遊戯王が好きだという事をわかって貰えれば良いのですから。

 

遊戯王が好きという事は、自分にとってこれ以上ない簡潔な自己紹介ですので。

 

 

《ブログの今後について》

 

本ブログは遊戯王に限らず趣味についてお話しするつもりですが、今回の記事の如く大半が遊戯王の記事になるかと思います。

 

今後の遊戯王についての記事は、デッキ紹介、コンボ紹介、大会レポート、カード考察などを内容にしていこうかと思っています。

 

内容が薄くなり申し訳ございませんが、以上が本ブログ初回の自己紹介記事(?)でした。

 

次回からは内容の詰まった、少しはためになる記事を書いていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

 

ご一読ありがとうございました。